タイに行くと楽しみの一つにマッサージがあります。日本よりも圧倒的に安価で高技術のマッサージの施術を受ける事ができます。
今回はバンコクのナーナー駅直近のお気に入りのマッサージ屋の紹介です。
お店情報
バイポー タイマッサージ
営業時間:10:00〜0:00(水曜日は時間変更の可能性あり)
電話番号:+66 2 254 4834
住所:11/1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
アクセスはBTSのナーナー駅の3番出口から出ると数分で到着します。
スクンビットのソイ1/11にあります。ナーナー駅からスクンビットの北側ソイになります。ソイを覗くと左にゆるくカーブしており見た目は行き止まりに見えますが途中にバイポー・タイマッサージがあります。
メニュー
タイマッサージももちろんオススメなのですが、ここで私が是非オススメしたいのがフットマッサージです。
フットマッサージ
店内に入る前にフットマッサージと施術時間をオーダーします。ちなみにタイでフットマッサージを施術されると最後に必ず背中と肩もマッサージしてくれます。
オーダーしたら店内に案内されて、エアコンの凄く効いた静かなリクライニングシートの並んだ部屋に案内されます。中々に厳粛なムードの中ヒーリング・ミュージックが静かに流れています。
アロマも柔らかいミント系の物を使用してるのかも知れません。
まずは足の洗浄から
桶にぬるま湯を入れてセラピストがやってきます。そして足を片方ずつ丁寧に洗い、そしてブラシを使用してしっかりと洗浄をします。
もちろん片方ずつの足を丁寧に拭き上げて、オットマンに片足ずつ拭き上げた足を置きます。
リクライニングソファーは目一杯倒した状態なので上半身は既にリラックスの極みの状態です。
両足を洗い終わったら両足をオットマンに置き体を綺麗に伸ばした状態でのリラックス姿勢になります。
フットマッサージの施術
まずは足首をほぐして、足裏と甲を指で押さえてマッサージを始めて指抜きをします。
足首からふくらはぎにかけてしっかりとそして痛くない力加減です。この時にもし痛ければ、セラピストに言えば優しい力加減に変えて頂けます。
ふくらはぎにメントールのしっかり効いたクリームを塗り、しっかりと凝り固まった足の筋肉を解していきます。このメントールがとても部屋の空調と同調してヒンヤリと気持ち良いのです。
しっかりとクリームを塗り込みふくらはぎの筋肉をほぐし終えたらタオルで優しくクリームを肌の中に染み込ませるのに包み込み、逆の足にも同じ事を施術します。
両足の施術を終えるとセラピストが一旦道具を引き上げるのに離席します。
腕から肩のマッサージ
セラピストが戻ってくると腕の下にクッションが敷かれて少し腕を開かされます。
掌を開いて掌のマッサージから腕のマッサージが施術されます。もちろんこれも両腕の施術。
腕をソファーの上の肘掛けに戻されたらその状態で首や視神経のマッサージをソファーに手を潜り込ませて施術。
腕と首のマッサージが終わったら足のタオルを取って低めの木の椅子に座る様に促されます。体の向きは逆になります。自分からはソファーが正面になる感じです。
そこから背中と肩のマッサージを丁寧にしっかりと施術して終了です。
最後にお茶をゆっくり飲みましょう
会計カウンターの前のソファーテーブルにお茶が置いてあるのでゆっくりと体に染み渡るように飲みましょう。胃の中もリラックスさせる事は重要です。
落ち着いたら会計を済ませます。このお店はスタンプカードがあるので初来店の時はスタンプカードが手渡されます。2回目以降は持っていけば1回毎にスタンプが押印されます。
バイポー・タイマッサージのフットマッサージは本当にオススメできるマッサージです。タイマッサージももちろんオススメですよ。私はバンコクを訪れた際には必ず1度は訪れるようにしているマッサージ屋さんです。