https://bc-life.net

情報

AXEデオドラントスプレーが何気に便利

2019-04-12

タイに旅行などで行くと暑いので汗が吹き出る事が非常に多いです。汗は悪臭の元になりますし、悪臭を発し始めてしまうと清潔感が失われます。日本人は逆に無頓着な部分が東南アジアでは重視されたりするので、自分の体から悪臭を放たない工夫をする事も大事です。

ぼーちょう
臭い人には近づきたくないのは人間の本能的な部分ですよね。

香水

香水を使用するのはもちろん悪臭対策として第一に頭に思い浮かぶ物です。ですが汗を流した後に香水を使用すると逆効果を生んで悪臭になる可能性があります。

香水はお風呂やシャワーで体を清潔にして使用してこそ真価を発揮します。

海外に香水を持っていく場合は受託手荷物なら問題ありませんが、バックパッカーの様に貧乏旅行で機内持ち込みしか荷物を持たない場合はパッキングが何かと大変な事もあります。

デオドラントスプレー

制汗剤ですが汗の悪臭を吸い付ける効果もあります。

AXEのデオドラントスプレーは日本でも販売していますが、お手頃価格でコンビニでも買えますし、持ち運びも使用も楽です。

香りも甘めの物が多く、タイではさっぱりとした香りよりも少しオーバーな甘みのある匂いの方が好まれる傾向も強いと感じます。

ドラッグストアで買うならコンビニよりも価格的にお安く求められますが

コンビニ等でこう言う札を見つけたらチャンスです。これは通常価格75バーツのAXEが40バーツになっているセールの札なのです。こう言う時に数本買って自分好みの香りを見つけるのも一つの方法です。

ホテルから出先で汗が流れたらタオルなどで拭いてから、汗腺などに吹き付けると良い感じに悪臭を隠す事ができます。価格がお手頃なので帰国の際には空港で捨てても問題はありません。

日本でも販売しているのでドラッグストアのテスターで香りの確認をしておくのも一つの手段ですね。タイで販売している物と若干違いますが、それでも似た香りを感じる事ができます。

AXEは日本でも全体的に甘い香りが多いですね。

タイ渡航時に便利

ぼーちょう
タイだとBTSに乗ってもアクティブタイムはすし詰め状態ですからね。
人と近距離で接近すると自分の体臭が気になっちゃうよね。
キャピ子
ぼーちょう
そう言う時にも持ち歩きしやすいから本当に便利ですよ。
香水を使うってなるとトイレ等のメイクアップルーム必要ですしね。
キャピ子
ぼーちょう
これならサッと汗を拭いて噴射させれば大丈夫です。
女性が使っても大丈夫なのかな?
キャピ子
ぼーちょう
女性は女性用のデオドラントスプレーあるでしょうね。
そこはまた調査お願いします。
キャピ子
ぼーちょう
今回は男性が気軽に使えるデオドラントスプレーっていう事なので、また女性用も調べますね

記事を読み終えて参考になりましたらイイねの評価をお願いします。

  • この記事を書いた人
ぼーちょう

ぼーちょう

自営業末っ子として頑張りすぎて30歳前に大うつ病を発症後に長い自分探しを始めました。自分探しの一環で行ったタイへの一人旅で大感銘を受けて人生の視野が広がる。基本的に動物が好きで今は保護猫兄弟の里親をしています。

-情報
-, ,

© 2020 BoCho-LIFE